スポンサードリンク


ちょこちゃいのブログにようこそ♪

3ニャンのラインスタンプを作りました。
よろしくお願いしま〜す(=^・^=)

blog_you.png

以前はミラーサイトとして使用していましたが、サーバー移転をしてから本家も安定しているのでブログとして活用することにしました。
もちろん、コメントも付けられるようにしました。
★コメントの投稿ができるようになりました。
★すえぞうさんに感謝です。
あまり、まめレスではありませんが、感想など聞かせてくださいね。

こちらからでもゲームはできます。
カテゴリー「脱出ゲーム」からお好きなゲームを選んで遊んでください。

動画も公開できるので、3ニャンの動画もお披露目できたらいいな♪なんて思っています。

★旧ブログ
「ちょこちゃいの独り言」はそのまま残っています。
旧ブログ(アサブロ)に引越し機能が無かったんです(>_<)

★本家
「ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方」

2012年03月09日

3ニャンのひな祭り

どうにかこうにか出来上がりました。
結局、おひな様には間に合わずに1週間遅れの公開です^^;

この後は確定申告が待っている。
15日まで、がんばれ!ちょこちゃい!(笑)

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

エンドは3つです。


♪今日は楽しいひな祭り♪
ところが、3ニャンに災いが・・・。
おひな様の飾りをなくしたとお母さんに疑われてしまいます。
どうもネズミのチュー助がいたずらしたらしい・・・。
お母さんが帰ってくる前に、おひな様を元通りにしなくては・・・。
お楽しみいただけると嬉しいです。

3ニャンのおひな様
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
hinamaturi.jpg

ミラーページはこちら

posted by ちょこちゃい at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

おばあちゃん

2012年1月6日
ついにおばあちゃんになりました。
2900gの男の子 元気に育ってくれることを祈ってます。

前に手がけていた「おくるみ」は去年のうちに完成して、ママの手元へ・・・。
こんな感じに仕上がりました。
どう見ても女の子バージョンですね^^;
おくるみ完成.jpg

その後に手がけた「ポンチョ」も無事に仕上がりました。
くまさんのポンチョです。
ポンチョ.jpg

今度はちゃんと男の子バージョンで作りましたよw

今度、顔を見に行く時に渡せそうです。

さぁ、次のゲームは何にしようかな・・・。
今年は3Dにも挑戦してみたいし・・・。
あっ、確定申告も待ってるんだ(笑)
また、忙しくなりそうです。

こんな感じでボチボチと作っていきますが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by ちょこちゃい at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ちょこちゃいからの年賀状の仕様変更

ちょこちゃいからの年賀状で「年賀状を見る」をクリックすると、エンディングへ飛ぶ仕様にしていました。
しかし、誤ってクリックしてしまいゲームが終わってしまう方が多かったので、エンディングに移動するかどうか問う画面を追加しました。

もともと、この機能はちょこちゃいのリアル知人用に作ったものなんです。
(脱出ゲームに不慣れな方が多いので・・・)
ちょっと紛らわしかったですね。
間違って押してしまった方、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
posted by ちょこちゃい at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ちょこちゃいからの年賀状2012

昨年はちょこちゃいの脱出ゲームを遊んでいただいてありがとうございました。
今年もボチボチと作っていきますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。

年賀状がわりの簡単な脱出ゲームです。
サクっと脱出してスッキリと新年をお過ごしください。

3ニャンは出て来ませんが、3ニャンのお正月バージョンのおまけ画像つきです!
今回もニャン大迷惑のお正月用の撮影会が行われました(笑)

お楽しみいただけると嬉しいです。

ちょこちゃいからの年賀状2012
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
hotel_eve.jpg

ミラーサイト

posted by ちょこちゃい at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

Escape from HOTEL EVE

どうにかこうにかクリスマスに間に合いました。
タバコをやめてからボーと過ごしていましたが、やっとゲームを作る気になり、初めて作った作品です。
クリスマス物なのにクリスマスに間に合うのか気が気ではありませんでしたが、滑りこみセーフで公開できました。

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

エンドは3つです。


3ニャンは出て来ませんが、3ニャンのおまけ画像つきです!
言わずと知れたニャン大迷惑のクリスマス撮影会が行われました(笑)

飲み過ぎた次の日、見知らぬ部屋で目を覚ました。
今夜はなにか大切な事があったような・・・。
とにかくここから脱出しなければ・・・。
お楽しみいただけると嬉しいです。

Escape from HOTEL EVE
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
hotel_eve.jpg

ミラーサイト


posted by ちょこちゃい at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク