スポンサードリンク


ちょこちゃいのブログにようこそ♪

3ニャンのラインスタンプを作りました。
よろしくお願いしま〜す(=^・^=)

blog_you.png

以前はミラーサイトとして使用していましたが、サーバー移転をしてから本家も安定しているのでブログとして活用することにしました。
もちろん、コメントも付けられるようにしました。
★コメントの投稿ができるようになりました。
★すえぞうさんに感謝です。
あまり、まめレスではありませんが、感想など聞かせてくださいね。

こちらからでもゲームはできます。
カテゴリー「脱出ゲーム」からお好きなゲームを選んで遊んでください。

動画も公開できるので、3ニャンの動画もお披露目できたらいいな♪なんて思っています。

★旧ブログ
「ちょこちゃいの独り言」はそのまま残っています。
旧ブログ(アサブロ)に引越し機能が無かったんです(>_<)

★本家
「ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方」

2012年12月23日

Christmas Eve

今回も、長い間お待たせして申し訳ありません。
どうにかこうにか、待望の3D画像のゲームが出来上がりました。
まだまだ不慣れなので至らない所だらけですが、処女作品と言うことでお許しくださいm(__)m
この作品が出来上がったのも色々な方の協力をいただけたからです。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

今回は3ニャンは出てきませんが、相変わらずおまけ画像で出演しています。
3ニャンのクリスマスバージョンもお楽しみください(=^・^=)

クリスマスを前に急に冷え込んできたような気がします。
今年のクリスマスも皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・・・。

尚、今回の翻訳もモグラさんが一肌脱いでくれました。
ありがとう。感謝ですm(__)m
これからもずっと脱いでくれるみたいです(ホッ)


エンドは1つです。


今日はクリスマスイブ。
彼とデートなんだ。
デートの後に彼が私の部屋に来たいんだって・・・。
だから、クリスマスツリーの飾り付けを済ましてから
出かけなくっちゃね。
あれ?やだー!
ツリーのオーナメントが見当たらない!
急いで見つけなきゃデートに送れちゃう〜!

Christmas Eve
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。


ミラーページはこちら

posted by ちょこちゃい at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

3ニャンと40人の盗賊

みなさま、おまたせいたしました。
やっと、やっと、出来上がりました。
しばらく3Dに没頭していましたが、これじゃぁ、いつになってもゲームが出来ないことを悟り結局、2Dでゲームを作りました(^_^;)
しばらくASと離れていたせいで今回は苦戦の連続でした。
「あれ?動かんぞ!」の連続(笑)
まあ、イージーミスばかりなんですけどね。
ちょこちゃいのプログラミングはアナログなので、ちょっとややこしいことをするとASがグチャグチャ(笑)
後から自分で見なおしても「何じゃこれ?」状態です(笑)

でも、どうにかこうにか出来上がったのは協力して下さった皆様のお陰です。

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

尚、今回のイントロとエンディングの翻訳はもぐらさんが一肌脱いでくれました。
ありがとう。感謝ですm(__)m
これからもずっと脱いでくれるといいんですが・・・(笑)


エンドは2つです。


3ニャンは盗賊が洞窟になにやら宝物を隠している場面に遭遇。
盗賊がいなくなってから早速、洞窟に入ってみました。
「バタン」お決まりの扉が閉まります。
「また、閉じ込められたニャ。脱出するニャ〜!」
3ニャンの冒険の始まりです。
お楽しみいただけると嬉しいです。

3ニャンと40人の盗賊
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
hinamaturi.jpg

ミラーページはこちら

posted by ちょこちゃい at 14:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

3Dソフト その3

今回はガラス製品に挑戦。
オレンジジュースとグレープジュース。

オレンジジュース.jpg

グレープジュース.jpg

美味しそう?(笑)

posted by ちょこちゃい at 15:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

3Dソフト その2

ちょっといい感じの小箱が出来上がりました。

ハート_image02.jpg

ハート_image01.jpg


小物はなんとか形になるんだけど、部屋が・・・。
形ができてもカメラとか照明とか・・・チンプンカンプンです(^^ゞ

本を見ても分らないというところが笑えます(笑)

まだ、諦めないぞ〜!
頑張るっちゃ!
posted by ちょこちゃい at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

3Dソフト

今まで挑戦してみようと思いつつなかなか手を出せないでいた3DソフトShadeをやっと購入しました。
今までにも無料お試し版をDLしたりしてたんですが、DLしてふと気づくと試用期間の一ヶ月はあっという間に過ぎ去っていました(笑)
やっぱり、お金を出して買わなければ真剣に取り組まないと思い、思い切って購入しました。
今までのような2Dお絵かきとは作成方法が全然違い、手探り状態でどうにかこうにか小引き出しを作りました。

小引き出し02.jpg

ここまで作るにもTESSHI-e先生(勝手に先生と呼ばせていただいてます)に教えをいただき、どうにか完成しました。

いやいや、先は長そうです。
3Dで脱出ゲームが作れるのはいつの事になるやら・・・。

と言うことで、新作は少々お待ち下さい。
今のところShadeで手一杯状態です(^_^;)
やり始めたらある程度分かるまでやっておかないと、すぐ忘れちゃうんですよね。
なんせ、◯十の手習いなもので・・・(^_^;)

出来れば新作を3Dで作ってみたいけど、まだ、むりかなぁ・・・。
まぁ、なんだかんだと頑張ります!
posted by ちょこちゃい at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク