スポンサードリンク


ちょこちゃいのブログにようこそ♪

3ニャンのラインスタンプを作りました。
よろしくお願いしま〜す(=^・^=)

blog_you.png

以前はミラーサイトとして使用していましたが、サーバー移転をしてから本家も安定しているのでブログとして活用することにしました。
もちろん、コメントも付けられるようにしました。
★コメントの投稿ができるようになりました。
★すえぞうさんに感謝です。
あまり、まめレスではありませんが、感想など聞かせてくださいね。

こちらからでもゲームはできます。
カテゴリー「脱出ゲーム」からお好きなゲームを選んで遊んでください。

動画も公開できるので、3ニャンの動画もお披露目できたらいいな♪なんて思っています。

★旧ブログ
「ちょこちゃいの独り言」はそのまま残っています。
旧ブログ(アサブロ)に引越し機能が無かったんです(>_<)

★本家
「ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方」

2013年08月27日

ちょこちゃ丸からの脱出

お待たせしました♪
3ニャンシリーズです。
夏休みに公開しようと作っていましたが「今回は楽勝♪」と思っていたら、ふと気づいたら8月も半ば過ぎに・・・^_^;
それから猛ダッシュで作り上げました。
学生のときの宿題のようでした(笑)
いつになっても夏休みはあっと言う間に終わってしまうのね。

最近は海に行くことも少なくなってしまったので、3ニャンを海に連れ出しました。
(もちろんゲーム中ですが・・・)
少しでも涼しげに感じていただけたら嬉しいです。

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

エンドは2つです。

「ちょこちゃ丸からの脱出」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
ship.jpg

ミラーページはこちら



posted by ちょこちゃい at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

「ドームからの脱出」

今回は3DCGです。
手間取りました(^^ゞ
題材を考えているときに「そうだ!ドームにしよう!」などと思いついてしまったのが運のつき(>_<)
だいたい丸い部屋なんてものはあってはいけないのだ(=゚ω゚)ノ
家具を置けば壁にめり込んじゃうしwww
やっぱり、四角い部屋が一番です(笑)

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

エンドは1つです。
が、エンディングにちょっといたずらがあります。
見つけてくれると嬉しいな。

旅先で出合った不思議なドームからの脱出、どうぞお楽しみください。

ドームからの脱出
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
dome.jpg

ミラーページはこちら




posted by ちょこちゃい at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3ニャンの赤ずきんちゃん

久しぶりの3ニャンシリーズです。
もう少し早く公開できるかなと思っていましたが、私事でバタバタとしてしまい3月も半ばになってしまいました。
歳のせいか、本当に月日が経つのが早いです。
この分だとあっという間に来年のお正月が来てしまいそうです(笑)

今回思い立ってツイッターのアカウントを公開しました。
これを機に、ゲーム作成や日常を頑張ってつぶやこうと思っています。
よろしかったらフォローしてやってくださいな。

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

エンドは1つです。

3ニャンは赤ずきんちゃんになっておばあちゃんのところへお見舞いに出かけます。
ところが、悪いオオカミに出会ってしまい・・・。
という、おなじみの赤ずきんちゃんのお話です。
さて、3ニャンの運命はいかに・・・。
お楽しみいただけると嬉しいです。

3ニャンの赤ずきんちゃん
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
akazukin.jpg

ミラーページはこちら



posted by ちょこちゃい at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ちょこちゃいからの年賀状2013

昨年はちょこちゃいの脱出ゲームを遊んでいただいてありがとうございました。
今年もボチボチと作っていきますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。

年賀状がわりの簡単な脱出ゲームです。
サクっと脱出してスッキリと新年をお過ごしください。
年賀状のボタンをクリックするとゲームを攻略しなくてもエンディングの年賀状が見られます。

3ニャンは出て来ませんが、3ニャンおまけ画像つきです!
お楽しみいただけると嬉しいです。

ちょこちゃいからの年賀状2013
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
13nenga.jpg

ミラーサイト
posted by ちょこちゃい at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

Christmas Eve

今回も、長い間お待たせして申し訳ありません。
どうにかこうにか、待望の3D画像のゲームが出来上がりました。
まだまだ不慣れなので至らない所だらけですが、処女作品と言うことでお許しくださいm(__)m
この作品が出来上がったのも色々な方の協力をいただけたからです。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

今回は3ニャンは出てきませんが、相変わらずおまけ画像で出演しています。
3ニャンのクリスマスバージョンもお楽しみください(=^・^=)

クリスマスを前に急に冷え込んできたような気がします。
今年のクリスマスも皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・・・。

尚、今回の翻訳もモグラさんが一肌脱いでくれました。
ありがとう。感謝ですm(__)m
これからもずっと脱いでくれるみたいです(ホッ)


エンドは1つです。


今日はクリスマスイブ。
彼とデートなんだ。
デートの後に彼が私の部屋に来たいんだって・・・。
だから、クリスマスツリーの飾り付けを済ましてから
出かけなくっちゃね。
あれ?やだー!
ツリーのオーナメントが見当たらない!
急いで見つけなきゃデートに送れちゃう〜!

Christmas Eve
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。


ミラーページはこちら

posted by ちょこちゃい at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク