スポンサードリンク


ちょこちゃいのブログにようこそ♪

3ニャンのラインスタンプを作りました。
よろしくお願いしま〜す(=^・^=)

blog_you.png

以前はミラーサイトとして使用していましたが、サーバー移転をしてから本家も安定しているのでブログとして活用することにしました。
もちろん、コメントも付けられるようにしました。
★コメントの投稿ができるようになりました。
★すえぞうさんに感謝です。
あまり、まめレスではありませんが、感想など聞かせてくださいね。

こちらからでもゲームはできます。
カテゴリー「脱出ゲーム」からお好きなゲームを選んで遊んでください。

動画も公開できるので、3ニャンの動画もお披露目できたらいいな♪なんて思っています。

★旧ブログ
「ちょこちゃいの独り言」はそのまま残っています。
旧ブログ(アサブロ)に引越し機能が無かったんです(>_<)

★本家
「ちょこちゃいの脱出ゲームの作り方」

2014年06月17日

サイト名が変わりました。

サイト名を「ちょこちゃいの脱出ゲーム」に変更しました。
以前掲載していたゲームの作り方も中途半端だし、なにより記事が古すぎて・・・(笑)
と言う事で、サイト名を変更するとともにトップページもろもろのリニューアルをしました。
今までは半分HP作成ソフトに頼ってたけど、今回はhtml5とcss3で初めて手打ちで完成させました♪
ゲームページはまだそのままですけど、いずれ、ぼちぼちと変更予定です(^^ゞ 

いや〜、結構大変でした。
やっと形になったと思いきや会社のPC(IE8)で確認してみたら、レイアウトが崩れてあっちこちがアウト!
何より打撃だったのがメニューが表示されない。
何てこったー!
慌ててぐぐったらどうにか対応策が見つかり、それでも「あーでもない、こーでもない」を経て今に至りましたとさ(笑)
お疲れちゃん(=^・^=)
http://chokochai.info
hp01.jpg


hp02.jpg

尚、ブラウザは最新版をお使いいただけると幸いです。(特にIEはね)
posted by ちょこちゃい at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

3ニャンのケーキ屋さんからの脱出

やっとやっと、仕上がりました〜。
3Dのケーキ屋さんはなにしろデータが重い。。。
レンダリング(作画作業)にめちゃくちゃ時間がかかる。
PCのパフォーマンスが低かったことに気づき(もっと早く気づけよw)グラフィックボードを交換。
すると、少しはまともに動き出しました。

苦労して作ったケーキ屋さん、美味しそうに見えれば嬉しいです♪

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

お散歩に出かけた3ニャン。
美味しそうな匂いのするケーキ屋さんを見つけました。
あれ?中から助けを求める声が・・・。
パティシエさんが閉じ込められちゃったみたいです。
果たして、3ニャンはパティシエさんを脱出させてあげることが出来るでしょうか・・・。
エンドは2つです。

「3ニャンのケーキ屋さんからの脱出」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
cake.jpg

ミラーサイトはこちら
posted by ちょこちゃい at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

次のゲームはケーキ屋さん

次のゲームのために3Dでケーキ屋さんを作り始めました。
大変です!
データがバカでっかくなっちゃって、レンダリング(3Dの画を作成すること)に時間がかかるぅ・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱり3Dはケーキ屋さんとか作っちゃダメそうですε-(ーдー)ハァ
でも、せっかく作ったので頑張って完成させますね。
今しばらくお待ちを・・・m(__)m

美味しそうなケーキでしょ♪ケーキ.png

クッキーもあります(笑)クッキー.png

posted by ちょこちゃい at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

ちょこちゃいからの年賀状2014

昨年はちょこちゃいの脱出ゲームを遊んでいただいてありがとうございました。
なかなか製作が進まず、お待たせばかりして申し訳ありません。
今年も相変わらずの、のろのろペースですが、頑張って作っていきますので遊んでやってくださいね。

年賀状がわりの簡単な脱出ゲームです。
サクっと脱出してスッキリと新年をお過ごしください。
年賀状のボタンをクリックするとゲームを攻略しなくてもエンディングの年賀状が見られます。

3ニャンは出て来ませんが、3ニャンおまけ画像つきです!
今年はちょこっちゃいの力作です(笑)
お楽しみいただけると嬉しいです。

ちょこちゃいからの年賀状2014
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
14nenga.jpg

posted by ちょこちゃい at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

3ニャンのハロウィン

新作です♪
3ニャンシリーズです。
一度、ハロウィンものを作りたいと思っていたのですが、なかなか手を出せずにいたんです。
何しろ季節ものは期限付きだからプレッシャーがかかるんですよね^_^;
今回は思い切って頑張ってみました(笑)
初めての3Dと2Dの融合と言うことで、3Dのお部屋で3ニャンが奮闘します。
自分的にはそんなに違和感も無くいい感じだと思っているのですが、いかがでしょうか?

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

ハロウィンの夜、3ニャンは仮装をしてお菓子をもらいに出かけました。
丘の上の大きな家にちょこっとだけ入ってみることに・・・。
「バタン!」
あらら、また閉じ込められてしまいました。
3ニャンたちを無事に脱出させてくださいね。
エンドは2つです。

「3ニャンのハロウィン」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
halloween.jpg


posted by ちょこちゃい at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク