スポンサードリンク


2017年08月06日

お知らせです。

みなさんにご心配していただいてましたが、今日の夕方ショコラが天国に旅立ちました。
昨日の夜、カツオのお刺身を3切れも食べていたので、まだまだ大丈夫と思っていましたが、今朝から何も食べられず夕方に静かに息を引き取りました。
娘夫婦も駆けつけてくれてみんなで出棺を見送りました。
ショコラの大好きだったネズミのおもちゃとマタタビとチュールを一緒に入れてあげました。
家に来た時から人懐っこく3匹の中でも中心の存在だったショコラ。
気難しいチャイとも仲良くしてくれたショコラ。
冬になるとチビニャンはいつもショコラにくっつけるだけくっついて寝ていました。
今年の冬は寂しいね、チビニャン。
ショコラには感謝の言葉しかありません。
ありがとう・・・・ショコラ・・・
みなさんもお気にかけてくれてありがとうございました。

FLASHが2020年でなくなることになり、脱出ゲーム作りもままならなくなりました。
今、unityというソフトと格闘しています。
ゲームが作れるようになるかわかりませんが、3ニャンシリーズが続けられるように頑張りたいと思います。
ショコラのためにも・・・・。
だってゲームの中のショコラは永遠ですから・・・(=^・^=)
posted by ちょこちゃい at 22:03| Comment(14) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ショコラが・・・

4月の下旬にショコラが血を吐きました。
食欲もないのでかかりつけの獣医さんに行ったところ「多分、胃潰瘍でしょう」と言われ胃潰瘍の薬を頂きました。
その薬を飲ませるとケロッと食欲が戻り、あぁこれで大丈夫と安心していたところ、またピタッと食べなくなり、お医者さんへ。
熱があるとのことで、解熱剤と輸液をしてもらいこの時も翌日からふっか〜つ!
ただ、「あんまり痩せていくようなら腫瘍も考えないと」とも言われていて、そこそこ食べるのにだんだん痩せていってるようで心配していた矢先、またピタッと食べなくなりお医者さんに行くとまた熱が・・・。
お医者さんは慢性腎不全を疑っていて、調子が良い時に血液検査をして見ましょうとのことでした。
そこで、食欲が出てきてから血液検査をしにいくと、触診で「どうもお腹の中に何かできてるよ」と言うことになり、急遽、レントゲンを撮りました。
先生のお話だと肝臓に腫瘍ができていてかなり大きいとのこと、他にも転移しているみたいです。
もっと詳しく調べるにはCTスキャンで診るしかなく猫の場合は全身麻酔が必要とのこと。
ただでさえやせ細って体力がないのに、全身麻酔なんて可哀想で無理です。
先生も「多分、手術も出来ない状態だとおもうよ」と・・・。

先生と相談した上での結論。
ショコラが痛くなく、しんどくなく最後を迎えられるように、好きなものを食べ、好きなところで休み、沢山甘えさせてあげようと思います。
詳しい検査をしてないのでいつまで灯火が持つかは分かりませんが、今のところ胃薬(プロテカジン錠5)とステロイド(プレドニゾロン5mg)で食欲が少し出てきて、どうにか頑張ってくれてます。
主食はトロトロのレトルトとチュール。
気が向けばカリカリも食べに行きます。
「今日は沢山食べられたね」「今日はあまり食欲ないんだね」と毎日一喜一憂の日々です。

母が入院したり、10月には孫が生まれたりと気忙しい日が続いています。
そんなこんなで、ゲーム作りにも身が入らなくて中々思うように進みません。
夏までには満10年の記念作品「コンサートシリーズ第4弾」を完成させようと思っていましたが、どうなることやら・・・(^_^;)

久しぶりのブログ更新がこんなお話でごめんなさい。
まだ、ショコラが元気な頃に作った羊毛フェルトの3ニャンを載せておきますね。
羊毛3ニャン.jpg
posted by ちょこちゃい at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

3ニャンのラインスタンプを作りました〜♪

スタンプを作って申請を出してから、わずが2日という異例の速さでで承認されました。
次のゲームの公開時にでも宣伝しようと思ってたのに嬉しい誤算(笑)
ページも何も用意していなくてアワアワ状態。
どうにか体制を整えて、いざ発売しようとリリースボタンを押したのですがそれからが長かった・・・。
スタンプ販売のページが表示されるまでに4時間も待たされました。
その間、初めてのことなので不安で一杯!
ちゃんと発売できるんだろうか・・・、2日で審査通っちゃったのはバグなんじゃないか・・・。
どうにかこうにか販売できるようになったのでホッと一息です。
よろしかったらお買い求めください(=^・^=)
只今、英語バージョンも申請中。

blog_you.png

line1.png



posted by ちょこちゃい at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

サイト名が変わりました。

サイト名を「ちょこちゃいの脱出ゲーム」に変更しました。
以前掲載していたゲームの作り方も中途半端だし、なにより記事が古すぎて・・・(笑)
と言う事で、サイト名を変更するとともにトップページもろもろのリニューアルをしました。
今までは半分HP作成ソフトに頼ってたけど、今回はhtml5とcss3で初めて手打ちで完成させました♪
ゲームページはまだそのままですけど、いずれ、ぼちぼちと変更予定です(^^ゞ 

いや〜、結構大変でした。
やっと形になったと思いきや会社のPC(IE8)で確認してみたら、レイアウトが崩れてあっちこちがアウト!
何より打撃だったのがメニューが表示されない。
何てこったー!
慌ててぐぐったらどうにか対応策が見つかり、それでも「あーでもない、こーでもない」を経て今に至りましたとさ(笑)
お疲れちゃん(=^・^=)
http://chokochai.info
hp01.jpg


hp02.jpg

尚、ブラウザは最新版をお使いいただけると幸いです。(特にIEはね)
posted by ちょこちゃい at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

3Dソフト その3

今回はガラス製品に挑戦。
オレンジジュースとグレープジュース。

オレンジジュース.jpg

グレープジュース.jpg

美味しそう?(笑)

posted by ちょこちゃい at 15:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク