スポンサードリンク


2015年10月14日

3ニャンと魔法学校

今回の作品は思ったより時間がかかってしました。
最初は8月末までに公開する予定だったのが出来上がってみればもう10月半ば・・・。
長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

どうにか完成して公開しようと思ったら、ファイルが壊れてしまい途中から作り直したり、ファイルサイズが大きすぎていつものミラーサイトが使えなかったりと波乱続き。
まったく手間のかかる作品でした。
でも、内容はいい感じに仕上がってると思います。
是非遊んでみてくださいな。


3ニャンのところに魔法学校から入学案内が・・・。
行ってみると先生が「最初の課題です。この部屋から脱出してください」と言うとドアごと消えてしまいます。
果たして3ニャンは無事に魔法学校から脱出できるのでしょうか・・・。

エンドは2つです。

「3ニャンと魔法学校」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
ブログ用.png

ミラーサイトはこちら

posted by ちょこちゃい at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

3ニャンのかぐや姫

確定申告をどうにか無事に提出し、何とか3月中に完成させようと頑張りました。
今年は初期作品のコンサートシリーズを3Dでリメイクしようと思っています。
バグらしきものが潜んでいるのですが、中々新作の作成に追われゆっくり検証できないのと、何しろ初期作品でASがメチャクチャ(今でもですが(^^ゞ)&作成ソフトも古すぎで作った私がワケワカメ?状態なんです。
ここらで、きちんとリメイクしてすっきりした作品にしたいと思います。
(なるかな?(笑))
もちろん、謎解きにも変化をつけます。
乞うご期待!

竹から生まれたかぐや姫。
3ニャンシリーズだから当然、姫も3人?
ショコラ姫、チャイ姫、チビニャン姫

おじいさんとおばあさんに大切に育てられた姫たちは大きくなると「満月の夜には月へ帰らなければなりません」などと言い出すのです。

姫を手放したくないおじいさんとおばあさんはふすまを板で打ち付けると姫たちを部屋に閉じ込めてしまいました。

果たして、月からの使者が迎えに来る満月の夜はどうなるのでしょう・・・。

エンドは2つです。

「3ニャンのかぐや姫」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
tou.png

ミラーサイトはこちら
posted by ちょこちゃい at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

塔の上のショコラ

ヤッホー!仕上がったぜぃ!
「塔の上のショコラ」どこかで聞いた風だって?
きっと、気のせいでしょう(笑)

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

さぁ、大変!
ショコラが森の魔女にさらわれて塔の上に閉じ込められちゃいました。
チャイとチビニャンの元には森の魔女からの挑戦状が・・・。
果たして、チャイとチビニャンは塔の上からショコラを助け出すことが出来るのでしょうか・・・。
エンドは2つです。

「塔の上のショコラ」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
tou.png

ミラーサイトはこちら
posted by ちょこちゃい at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

3ニャンのケーキ屋さんからの脱出

やっとやっと、仕上がりました〜。
3Dのケーキ屋さんはなにしろデータが重い。。。
レンダリング(作画作業)にめちゃくちゃ時間がかかる。
PCのパフォーマンスが低かったことに気づき(もっと早く気づけよw)グラフィックボードを交換。
すると、少しはまともに動き出しました。

苦労して作ったケーキ屋さん、美味しそうに見えれば嬉しいです♪

テストプレイにご協力いただいたみなさまに、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

お散歩に出かけた3ニャン。
美味しそうな匂いのするケーキ屋さんを見つけました。
あれ?中から助けを求める声が・・・。
パティシエさんが閉じ込められちゃったみたいです。
果たして、3ニャンはパティシエさんを脱出させてあげることが出来るでしょうか・・・。
エンドは2つです。

「3ニャンのケーキ屋さんからの脱出」
ゲーム画像をクリックするとゲームページが開きます。
cake.jpg

ミラーサイトはこちら
posted by ちょこちゃい at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

次のゲームはケーキ屋さん

次のゲームのために3Dでケーキ屋さんを作り始めました。
大変です!
データがバカでっかくなっちゃって、レンダリング(3Dの画を作成すること)に時間がかかるぅ・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱり3Dはケーキ屋さんとか作っちゃダメそうですε-(ーдー)ハァ
でも、せっかく作ったので頑張って完成させますね。
今しばらくお待ちを・・・m(__)m

美味しそうなケーキでしょ♪ケーキ.png

クッキーもあります(笑)クッキー.png

posted by ちょこちゃい at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

