スポンサードリンク


2017年08月06日

お知らせです。

みなさんにご心配していただいてましたが、今日の夕方ショコラが天国に旅立ちました。
昨日の夜、カツオのお刺身を3切れも食べていたので、まだまだ大丈夫と思っていましたが、今朝から何も食べられず夕方に静かに息を引き取りました。
娘夫婦も駆けつけてくれてみんなで出棺を見送りました。
ショコラの大好きだったネズミのおもちゃとマタタビとチュールを一緒に入れてあげました。
家に来た時から人懐っこく3匹の中でも中心の存在だったショコラ。
気難しいチャイとも仲良くしてくれたショコラ。
冬になるとチビニャンはいつもショコラにくっつけるだけくっついて寝ていました。
今年の冬は寂しいね、チビニャン。
ショコラには感謝の言葉しかありません。
ありがとう・・・・ショコラ・・・
みなさんもお気にかけてくれてありがとうございました。

FLASHが2020年でなくなることになり、脱出ゲーム作りもままならなくなりました。
今、unityというソフトと格闘しています。
ゲームが作れるようになるかわかりませんが、3ニャンシリーズが続けられるように頑張りたいと思います。
ショコラのためにも・・・・。
だってゲームの中のショコラは永遠ですから・・・(=^・^=)
posted by ちょこちゃい at 22:03| Comment(14) | 雑記帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
いつも3ニャンシリーズで遊ばせていただいております。
ショコちゃんが亡くなったそうで、
ご愁傷さまです。
いつかは見送るとは思っていても、
お別れはいつも辛いですよね。
脱出した後の、3ニャンの姿はとてもかわいらしくて、微笑ましかっただけに、残念です。
ショコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by namiharu at 2017年08月07日 01:24
namiharuさん、コメントありがとうございます。

ゲームの中のショコラは永遠です。
たまに会いに来てやってくださいね。
Posted by ちょこちゃい at 2017年08月07日 22:21
初めまして。
長年3ニャンシリーズで遊ばせて頂いておりました。
ずっとお邪魔していなかったので、まさかショコラさんがそのような状態だったとは思いもよらず衝撃を受けております。
私事ですが、一昨年に実家で飼っていたペットが亡くなった際に看取ってあげられなかった事が今でも心残りで、こういった事柄を知ると当時の事を思い出してしまいます。
ショコラさん、今まで癒しをありがとうございました。
どうか天国でも幸せでありますように。ご冥福をお祈り致します。
Posted by ロニャ at 2017年08月08日 11:57
ロニャさん、コメントありがとうございます。

お別れするのはいつでも寂しいですよね。
ショコラは皆さんに祈っていただいて幸せなネコさんだったと思います。
Posted by ちょこちゃい at 2017年08月09日 14:40
初めまして

某サイトの書き込みで、ショコラちゃんのことを知りました
ゲーム終わってからの画像をいつも楽しみに見ていました
とても残念です

すてきな家族に囲まれて、幸せな一生だったと思います
虹の橋の向こうでたくさん走り回ってね!
Posted by もなもな at 2017年08月09日 17:54
もなもなさん、コメントありがとうございます。
ゲームの中のショコラはいつでも元気一杯です。
また、遊びに来てあげてくださいな。
Posted by ちょこちゃい at 2017年08月10日 01:20
お疲れ様です。。。

カツオの刺身を3切れも食べ、、、凄く凄く頑張っていたんでしょうね。
ショコラちゃんももっともっとって。。。
こういう時、何を言おうとしても書こうとしても涙が溢れ出来ません、、、。気の利いた言葉コメント出来ずすみません。。。

ゲームの中の3ニャンはずっと元気で可愛くて永遠でみんなの心を癒してくれて元気を与え続けてくれています。
これからも3ニャンのショコラちゃんの活躍楽しみにしています!
私はこれから3ニャンのゲームをショコラちゃんを想いながら一から楽しくやります!
「ずっとずっと忘れないよ、大好きだよ!」って。
Posted by ひでりん at 2017年08月10日 11:51
ひでりんさん、コメントありがとうございます。

皆さんに愛されてショコラは幸せな猫でした。
これからも3ニャンをヨロシクですm(__)m
Posted by ちょこちゃい at 2017年08月10日 21:57
ショコちゃん、お疲れ様でした。
ちょこちゃい様、お悔やみ申し上げます。
沢山楽しませていただきました。
本当にありがとう。

前の方も仰っておられましたが、ゲームはもちろん、クリア後の写真もとても楽しみでした。
これからもゲームの中の永遠のショコちゃん、チャイちゃん、チビニャンちゃん、沢山楽しもうと思います。

色々お辛いでしょうが、どうかご自愛くださいませ。
Posted by reirei at 2017年09月11日 10:35
reireiさん、コメントありがとうございます。
ショコラがいなくなってから一月が過ぎますが、まだたまに、たまらなく寂しくなることがあります。
まだまだ、ダメですね(笑)
時の力を借りて頑張ります。
Posted by ちょこちゃい at 2017年09月11日 22:11
ちょこちゃいさんのゲームを楽しませてもらってもう10年経つんですね
コメントするのは初めてです
長い間ゲームはもちろん、クリア後に見られるショコラちゃん達の可愛い写真が楽しみでした
心からお悔やみ申し上げます

私も今年の春に15歳になる愛猫を腎不全で亡くしました
いつか別れが来ること、すごくツライ思いをすることは猫を引き取った時から覚悟はしていましたが、
どんなに覚悟を決めていてもやっぱり最後には奇跡のようなものを求めて「必ず助かる、大丈夫だからね、また元気になるからね」なんて言葉をかけていました

ああいう時は猫の方が冷静ですね
死期を理解していて受け入れているように見えました
私の方は大人気も無く火葬後2週間寝込みました

ペットロスにならない方法を沢山調べました
一番大事なのは泣くことを我慢しないことだそうです
周りにどう思われようが、ツライ時は泣く
実践してみた結果、今普通に日常生活を送れてます

でも思い出せば今も涙は出てきますよ
あの日からずっとずっと淋しいです
大好きな存在がいないのだから淋しくなくなることはないんですよね・・・
でも、姿が見えないだけで私の近くにいてくれてると信じるようにしています
お花を供えてお線香をあげて毎日遺影に話しかけます
徐々に病気で苦しんだ姿よりも楽しかった思い出が頭に浮かぶようになってきました

ショコラちゃんもちょこちゃいさんのそばに必ずいると信じています
どんなに可愛がられていたか、愛されていたか、あの沢山の写真からも伝わってきます
そんな存在があなたのそばを離れるとは思えません
ずっとずっと思いは残っていると思います
ずっとずっと繋がっていると思います

長文失礼致しました



Posted by mami at 2017年09月20日 03:49
mamiさん、コメントありがとうございます。

相変わらず、日に何度となくショコラを思い出しています。
ただ、チャイとチビニャンが傍にいてくれるので、それだけでかなり癒されます。

娘の出産が近づき、部屋の片付けや準備に追われているのもいいのかもしれません。
このまま、ショコラを忘れずに楽しかった日々を思い返しながら過ごしていけたらと思います。

ゲーム作りもスマホアプリに挑戦しています。
まだまだですが、みなさんにお披露目できるように頑張りますので、長い目で見てやってくださいねm(__)m
Posted by ちょこちゃい at 2017年09月20日 13:59
私が始めてちょこちゃいさんのゲームで遊ばせていただいてからもう10年近くになります。ブログのほうは全く読んだことがなかったのですが、なんとなくアクセスしてみるとこの記事があって大変驚きました。そしていてもたってもいられず、遅ればせながらもこうしてコメントさせていただきました。

10年前から(今も)脱出ゲームばかりしていて、その中でも3ニャンシリーズは大のお気に入りでした。これらのゲームがなければ自分の人生はもっと退屈なものとなっていたことと思います。また自分の猫好きの気性の半分くらいはこのゲームで培われたかもしれません。それほど大きな影響を与えられました。

自分もよく遊んでいた祖父の家の猫の今わの際に立ち会ったことがありますが、ショコラちゃんの訃報を聞いて同じかそれ以上の衝撃と悲しみ、喪失感を覚えています。会ったこともない彼女の事でこれほど感情を揺さぶられるのはなぜなのか。きっとゲームの中の絵や写真で長年接してきたことで彼女の存在がうちの猫同然に大きくなっていたのだと思います。ちょこちゃいさんのゲームの完成度や影響力といったものを改めて実感させられました。

思わず衝動的に書きなぐったものでこの様なぐちゃぐちゃの長文になってしまいましたが、ちょこちゃいさんのゲームとショコラちゃんの存在が自分の中で案外大きかったのだということを伝えたかったのです。3ニャンのゲームを作ってくださって本当にありがとうございました。そしてショコラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by Flat at 2017年11月04日 23:39
Flatさん、暖かいコメントありがとうございます。
2ヵ月が過ぎ、涙することも殆どなくなりましたが、未だに日に幾度と無くショコラのことを思い出し、「ショコラだったら・・・」と口にしています。
幸いに娘が出産して戻ってきているので、孫の世話に追われて一日が終わると言う生活にも救われています。

脱出ゲームも作ってはいるのですが「完成はいつになるやら・・・」状態です(^^ゞ
新作が完成したらまた3ニャンと遊んでやってくださいね。
Posted by ちょこちゃい at 2017年11月05日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク